ダイエッター女子の為の豆知識│ダイエットに良い週間を取り入れて美しくなろう

はじめに

無題868

そんな、私が-13㎏ダイエットに 成功し早5年経ちますが 未だ、リバウンド知らずです!   今となれば、お洒落恋愛女性としてキラキラした毎日を 楽しめるようになりました   そんな私の、ダイエット成功の秘訣を 描きたいと思います!   どうせ1度きりの人生なら 楽しんだ者勝ちです!     ですが、ここまでに致るには 数十回以上、リバウンドを繰り返し 自分の食欲との長い格闘がありました……   その経験をもとに、学んだことを 皆さんにお教え出来たらと思います。     悩める女性、このブログをご覧して 下さった アナタ の為に! 私の体験談が、お役に立てれば幸いです  

無題1363

ダイエットと聞いてアナタは 何を一番に想像しますか?   好きな食べ物を我慢する?   きつい運動を続けなきゃいけない?   まぁどちらにしよ まずダイエットと聞いて楽しいイメージを もつ人は居ないと思います……   私もそうでしたし。
ですが、このダイエットというテーマの記事 を読んで下さっている方なら   自分なりの理想を持っていて このダイエットというワードを 意識しているのですよね……   じゃあ、もう答えは一つです その理想の自分の姿だけを まずイメージして下さい!   私はとりあえず女性に生まれたからには 綺麗になりたい!   綺麗になった自分の未来だけを 想像することにしました。

無題1366

数年前の私は コンビニでポテチファミリーサイズを 大人買いし!ウキウキしながら帰宅   部屋に直行して 飽食して大満足!みたいな恥ずかしい 有様でした……
どれだけ体脂肪にお金を貢いだことか……   「食べてる時1番幸せ~」って   ストレスのはけ口が食べることでしたし……   でもね、食べた後に少し後悔はしてましたよ

無題1364

そんな私の変わるきっかけは     ファッション雑誌を一冊買って 理想の自分像をイメージしたことでした!     そんなことで痩せられたら この世に太って悩む人はいないわ! と思われたかもしれませんが……   ですが、 騙されたと思って実践してみて下さい!   私はこれで-13㎏ダイエット成功する 基礎を作れました   ダイエット良いイメージを 持
ち続けることって 本当に大切なんですよ   始めに、この一番大切なイメージを しっかり自分の中に植えつけ このイメージさえ忘れず持ち続けられたなら   最終的に100%と言って良いほど成功します!     まず、自分は何故ダイエットしたいのか?   その先に何があるのか ダイエットをネガティブに 考えるのではなく   ポジティブに考えることに 専念しましょう!
どうしても自分の欲求に素直に生きると 体重が増えてしまう……   2段に重なったメタボ腹を摘まみながら まぁ、「明日からで良いやって」   何度も何度も繰り返し リバウンドをしました   「あぁ意志の弱い自分が嫌になる……」     ですが、その都度もう一度トライしよう と思えたのは 1番始めに、そんな理想の姿を 植えつけることに成功していたからです     現代に溢れる多種多様なダイエット方法を 知る前に   ひとまず自分という人間を見つめ治し   自分はこうなりたい!   理想の中の自分の人生は こんな風に輝くかもしれない!   目標と未来を見つめることが   結果、自分の意志を強くする為の 学びになり   きっと、ダイエット成功に導いて くれます! 無題1370
ちなみに、すみませんこの写真ヒールと↑ インソールで5 ㎝以上盛ってます モデルさんに憧れていたので(っ´ω`c)照     次回からは、今まで試した 様々なダイエットについて   これはやって良かった! というダイエット法や   リバウンドを防ぐ注意点なども 書きたいと思います!

目次

ダイエッター におすすめなダイエット法2点

 

インドアでも簡単にできる運動法

代謝を上げる習慣と言えば

やはり、運動!

そして、運動の定番といえば

ウォーキングジョギングですよ

ですが、そもそも
まん丸体型女子は
これに苦手意識が強いんですよね~

私もそうでしたし……

夏は暑いし冬は寒いしって

そりゃ体脂肪君にも好かれちゃいますよね無題1371
ひとまず、実際ダイエットに

ウォーキングから取り組んでみて
気がついたこと……

春なんかは、空から薄紅色の桜が
ひらひら舞って綺麗で


近くの川には、鴨の子がお母さんを

追いかけて必死に繋がり泳いでる姿

木の根本を、ふと見ると
ちょこんと黄色の名も知らぬ小花が
顔を出しているのを見つけたりと

心身ともに癒されたことが
記憶に残っています。
無題1368

体もウォーキング後は、ほっこり温まって
運動も悪くないな~って!

まぁ元々、あまり外に出ない私には
少し人目が気になり途中から
辞めてしまいましたが……

なので、そんな引きこもりがちの
私でも毎日、部屋で行える
自己流運動メニュー考えました!

今となれば、あの駆け出しの1歩の
ウォーキングのおかげで
運動することに良いイメージ持てました



仮に、私のように挫折してもウォーキングからダイエットを始める
メリットは十分あります!

私が現在も続けてる
運動メニューは
イヤホンで大好きな音楽を聞きながら
ストレッチから始まり

 

腕立て伏せ10回~
自己流リズムダンス
締めのストレッチという
メニューです無題1366

普通に、有酸素運動をしてから
脂肪燃焼するまでに
20分以上もかかります

つまりはじめ20分は準備時間です

そこを、軽い筋トレから始めることで
有酸素運動の燃焼にかかる時間を
短縮し効率良くダイエットができます!

筋トレしてから有酸素運動なんて
キツすぎるのでは?と心配される方も
居られるかもですが……

大丈夫です!
軽い腕立て伏せを10回程度なら
(ちょっと手抜きの腕立て伏せ)
筋肉皆無の私でも、出来ました!


あっ、筋トレ前には
体ほぐしのストレッチは忘れずに!

始めは無理せず5回からでも大丈夫です

少しずつ回数を増やせば良いですから
苦痛にならない程度で挑戦して下さい


ちょっとだけ筋トレを頑張った後は
もう何も考えず、ひたらすら楽しく自由
リズムに合わせて踊り狂って下さい!
無題1368
「始めは、何してるんだろう私……」

自分の部屋で一人踊るという
シュールな光景に
恥ずかしくなったりしましたが…
慣れれば、そんなものは平気です!


踊ってる間は、嫌な事ストレスなどが

吹っ飛んで


「あれ?もう30分経ったの」

って、唖然。


少し体に薄ら汗をかき
心地良くて、ほっこり!

最後にストレッチを軽く取り入れて
お終いです

疲れるどころか頭もスッと冴えた感じで
ポカポカして気持ちいい!

今では、密かな趣味みたいになってます

これは、お恥ずかしので
皆さんと私だけの秘密ですが……///

あと、アドバイスとしては、食後が
オススメです!

食後30分~1時間くらいがベストかと

食後すぐだと消化が間に合わず
腹痛の原因に、かと言って食前だと
更にお腹が空いて食べすぎのもとになるので
無題1366

ダイエットと聞いて食事制限を

始めにする人は多いと思いますが
実際、何回もリバウンドを経験した
私が思うことは
まずダイエット運動から始める!
これが1番だと思います 

もちろん食事制限も必要ですが
まずは健康的な体作りの為に
運動すること

運動をしたあとに、少しポジティブな
気持ちになれるのは
血流と自律神経が密接に関わっています


運動することにより
血液の流れが良くなり、幸せホルモン
(セロトニン)が増えることで


気持ち的にもダイエットを

頑張ろうと前向きになれるのです

そんな幸せと深く結びつく
運動をぜひ!
今から始めてみてはいかがですか?

今日の1歩が未来幸せ
繋がりますように…

一緒に頑張りましょう!

入浴とストレスフリーダイエット

今回は、私が今でもひっそり続けている
ダイエット法をお伝えしたいと思います!
無題1368

皆さん、お風呂で半身浴と聞けば

体に良い・ダイエットになるというのは
ご存じだと思います


私の経験上ですが
イエットを成功させたいなら
必ず最低限、湯槽には浸かって下さい!

忙しくてシャワーだけの方も
居られるでしょうが……

ダイエットで本当に大切なことって
血流代謝機能なんですよ!

夏は汗をかくので、太りにくいことからも
納得できますよね

そんな、血流促進代謝機能
上げてくれるのがお風呂です!


一日の終わり……
お風呂にゆ~っくり浸かる
ホッと気持ちが安らぎます。

そして、体が温まり代謝が上がった時こそ


まさに!1番効果的ダイエット
出来る瞬間なんです!




その時間を利用しないなんて
本当にすごく勿体ない話ですよ
無題1367
そんなお風呂ですが

1番良いのは、38℃くらいのお湯に
20分30分半身浴とされています!


入浴前水分補給を済ませ
シャワーで体を洗い終えてから


ゆっくり足下から浴槽に入り


肩に温かいタオルをかけ
お風呂の蓋を半分しめて入浴します。

そんな待ち時間有効使うために


半身浴中はボディローラー
気になる部分をコロコロしてあげます


ちょっと痛、気持ちいい感じで
クセになりますよー

無題1371

また、時間を有効に使いたい私は
半身浴中に歯磨きを持ち込んで
磨いちゃいます

ズボラな私ですが
歯磨きをする時間すらダイエットに活用でき

一石二鳥のお得感が!




そして、まだまだ半身浴有効活用


次は小顔ローラー
コロコロと顔の脂肪をやっつけます 



ちなみに、ボディローラー小顔ローラー
100均でお手軽に購入出来ます! 
無題986
最後に首のリンパマッサージ

お終いです。

余った時間はま~ったりゆ~ったりと

一日の疲れを癒します




あらら、不思議お風呂あがりに
鏡をみると……

顔がいつもよりシュッとなってる!?
無題1366

代謝を上げてくれる

お風呂ダイエットの組合わせは
本当に最強なんです!

私も、この事を意識するようになり
本当にダイエット効率が良くなりました!

「始めから取り入れとけば」って 
実践して、気づかされました。




そして、ダイエット成功した今でも

私の生活の中で習慣化した半身浴


リバウンドをしない体作りの
大きな味方になっています!

アナタも、ぜひ!
そんなお風呂の時間を有効活用して下さい



温めて、
ゆったりと理想の自分を手に入れ
一緒に楽しいダイエットライフを過ごしましょう!

ご閲覧、ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

↓こちらの記事もご閲覧下さい↓

ダイエッター必見!ダイエット成功経験者がおすすめする食品3選