彼氏いない歴イコール年齢にさよなら!恋愛心理学│運命の出会いは自分で作れる

奥手女性【必見】恋愛成就の鍵
ご閲覧ありがとうございます。

無題1393

目次

彼氏いない歴イコール年齢からの逆転!恋愛心理学

そろそろ彼氏が欲しい
そんな思いから恋活に奮闘するものの
中々、気になった男性に振り向いて
もらえない……

そんな時、藁にもすがる思いで
たどり着いた恋愛心理学。

そんな、恋愛心理学を少しでも学び
自分の力で運命の人を導きましょう☆彡
無題1363

スリーセット理論

スリーセット理論とは
はじめて出会ってから3回目で
相手の印象が良くも悪くも決まってしまい
それ以降、大きく変化する可能性が
低くなるという人の心理です。


つまり、男性から
「素敵な女性だから大切にしなくては」と
思ってもらう為には
出会って3回目までの間に
あなたがしっかりと好印象残せる女性
なる必要があるということです!


どんな男性からも好意を抱いてもらえたなら
自ずと相性の良い男性と付き合える可能性

が高くなるということになります


無題1359

そんなスリーセット理論ですが…
まず出会ってから

1度目初対面では、見た目と声を重視して
好印象を残しましょう!


清潔感と笑顔、そして自分が1番
綺麗に見えるメイクを研究しましょう

声のトーンは明るめで
言葉の速さはやや遅めを意識して
聞こえやすいように話すことをが大切です。


無題1381

2回目は1回目の印象を再確認されますので

手抜きにならないように
服装の清潔感、そして言葉使いや仕草などを
気をつけましょう!

3回目では、もうほとんどあなたの印象は
決まりかけています


後は、幻滅されることがないように
守りに入りましょう!

ここまで、たった3度のデートをいつもより少し気づかい頑張るだけで


彼から見たあなたの印象が
その後に多少あなたが手を抜いたとしても
そこまで変わることはありません。
無題1366

例えば、3回目までにすっぴんを晒すのと
3回目以降にすっぴんを晒すのとでは
月とすっぽんほどの差で
彼から見た印象は違ってきます!

もし、すっぴんに自身がなくても
普段多少だらしなくて、言葉使いが悪くともこの3回目までじっと我慢すれば
4回目以降からの少しくらいの欠点は
3回目までの好印象が緩和してくれる
可能性が高いということになります

「でも、自分を偽ると後から疲れるし」
と思う方も居られるかもしれませんが……

何もずっと我慢して本当の自分を偽れ
と言っているわけではなく
この3回目までに勝負するという
気持ちがあるか無いかということです。

無題1414

多かれ少なかれ女性も男性も
初対面ではとり繕った自分で良く見せようとしますからお互い様ですし


それに、人を知る上でも
相手にまず好印象を持ってもらい
次も「会いたい」と思ってもらえなければ
何も始まりませんからね

本当の自分は後から少しずつ
小出しにしていけば良いのです。

それで上手くいかなければ相性自体が
良くないのですから
きっぱりその相手は忘れましょう

そして、スリーセット理論を駆使して
次の新しい出会いを探せば良いだけです!
無題1346

良い出会いが掴めなくて困っている女性ほど
スリーセット理論を意識しない訳には
いきませんよね?

あなたが幸せな恋愛を手に入れる日まで
陰ながら応援しています

 

ミラーリング

ミラーリングとは?

好意を抱く相手の仕草さや行動、言動を
鏡のようにマネることで親近感を
もってもらったり
逆に、他人が自分と同じ仕草などをすることにより自然と対面の相手に好意を抱くようになる心理。

無題1404

このミラーリングは普段仲の良い
友達や家族と対面するときに何気なく
使っている方が多いと思います

例えば、相手がお茶を飲めば
自分もお茶を飲むなど
信頼や好意を抱く相手との間では
こうした無意識レベルでのミラーリングが
良く見られます

人は自分の仕草と同じ仕草をしてくれる人に本能的に安心感親近感を抱きます

自分が机に肘をつけて話すと

相手も机に肘をつけて話しを聞いてくれた時

ふっと感じた安心感はこの為だったんですね!

無題1415

異性との出会いの場面でも
意図的に取り入れることで
親しみを感じてもらうことが出来たなら
きっと恋の追い風になってくれます!

恋愛におけるミラーリングは
様々な場面で応用できます!

例えば、何気ない仕草だけでなく
気になる男性の好きなものと
自分の好きなものが被った時には
彼との共通点を口に出して
伝えちゃいましょう!

「俺これ好きなんだよね~」

「それ、私も好きだよ~」
という感じの会話をあくまで適度に
自然なかたちで話すことで
少しずつミラーリングの効果が発揮されます
無題1380

ミラーリングの注意点は
あくまで自然にということ
あからさまにマネをしてしまうと
相手に気づかれた時点で逆効果になることも
ありますので……

信頼できる間柄になれば意図無く
仕草は似てきます

そんな関係に一歩近づくためにも
はじめの内は、少し意識して
使ってみることも

恋愛を上手く進めるためには
必要なのかもしれませんね!
無題1373

 

吊り橋効果

吊り橋効果とは?

吊り橋を渡るときのドキドキとする高揚感や恐怖感を異性と一緒に体験することにより
恋愛感情が生まれやすくなるという心理です

吊り橋効果はカナダの心理学者
ダットンとアロンにより世間に広がり

それに基づく実験では
ドキドキとした高揚感、恐怖感を
人が感じることで
脳は恋愛感情による刺激だと認識して
伝達
一緒にいる異性に対して恋をしていると
感じさせ、恋愛のきっかけになる可能性が
高いことも実証されています。

無題1402

普通、人の感情の流れは

素敵な人との出会い→出会いを振り返る→
気持ちが動くという流れになっています

しかし、心理学の研究の後に
情動には二つの要因がある!と唱えられたの
です。

それは、素敵な人との出会い→気持ちが動く→出会いを振り返る
というもう一つの流れです。

つまり後者が恋愛による吊り橋効果の
流れになるということです。

吊り橋効果を実際に恋愛の場面で

使う方法は様々です!

吊り橋効果の定番!
おばけ屋敷に一緒に入ることで
ドキドキとした恐怖感を一緒に体験すること

他にも、日常に取り入れやすい
趣味などからも効果の恩恵を受ける
ことができます。

例えば、誰でもすぐに始められる物だと
最近ならではの、スマホのオンラインゲームアプリ(ホラーティストなもの)などを
気になる彼と一緒にトライするなど……

ちょっとしたスリルと高揚感をお手軽に
味わえるのでオススメです!

友達同士の間柄でも何気なく取り組めて

ハードルは低いのに
ちゃんと吊り橋効果を発揮してくれますよ☆

無題1396

その他にも、遊園地に行き絶叫マシンに
一緒に乗る、ライブで一緒に盛り上がる
スポーツで一緒に汗を流すなど

心拍数が上がりドキドキすることなら全て

この吊り橋効果を使うことが出来ます!

気になる彼の趣味に合わせて
ぜひ取り入れてみて下さいね☆彡

無題1363

そんな、吊り橋効果ですが
あくまで恋のきっかけだということを
お忘れなく!

不安定な恋心は急速に冷え込むという
弱点を理解した上で

せっかく、恋のきっかけを手に入れたのなら
そこから、自分の良さを上手くアピールし
自分磨きと彼に対する思いやり
持ち続けることで
安定した恋愛関係を作ることが出来ます!

仮に、吊り橋効果からはじまる恋では
無かったとしても…どんなカタチの恋でも
気持ちが離れる時は離れますし
終わる時は終わります。

そうならないように
あなた自身が手に入れた恋のきっかけを
どのように成長させていくのかが
鍵になるのです!

無題1361

そんな、恋のきっかけとお話しした

吊り橋効果ですが……

倦怠期に入ったカップルにも
一緒にドキドキ感を味うことで
再び恋の熱を灯すきっかけとして
働いてくれる作用もあります。

つまり、吊り橋効果をきっかけに始まった
恋が安定してきても

彼の気持ちが冷めないように定期的に
ドキドキ感のあるデートを取り入れる事が
良い関係を続けることに繋がっていきます。

YESの法則

YESの法則とは?

相手に対してYESで答えられる
質問を複数回した後に
本当に自分がお願いしたい内容を伝えることでYESという返事がもらいやすくなるという心理

気になる彼と二人で遊びに行きたい。
誘いたいけど……
もし、断られたらショックだし……
そんな恋に悩む女性のためにも
力を貸してくれる心理学です

いつもフラれるA子さんの例
A子「◯◯くん今週末一緒に
      ご飯食べに行かないかな?」

「ごめん、今週末はちょっと……」

必死に粘ってみる

A子「じゃあ来週はどうかな?」 

「来週も予定があって……ごめんね」

何だか、微妙な空気が漂う

「……。」

A子「そっかー残念(涙)」

せっかく渾身の勇気を振り絞ったのに
NOと答えられては
なんだかやるせないですよね……

誘い上手B子さんの例

B子「◯◯くん!久しぶり~元気そうだね」

「まぁ、おかげ様で」

B子「それにしても、今日は暖かい1日だね」

「そうだねー」

B子「そういえば、◯◯くんの友達から
聞いたんだけど…◯◯くん最近テニス
はじめたんだってね!」

「そうだよー」

B子「私、最近太っちゃって(笑)
ダイエット頑張ろうかなって思ってるんだー
テニスって楽しい?」

「うん。楽しいよ~」

B子「もし、◯◯くんが良ければ
今度テニス教えてもらえないかな?」

「うん!別にいいよ~」

B子「じゃあ◯◯くんの予定が空いてる日
教えてもらえる?
テニスコート予約しとくから!」

「う~ん来週土曜なら」

B子「了解!ありがとう」

というようにYESの法則を上手く使って
◯◯くんとの恋のきっかけを作った
B子さんでした!

恋愛が発展するきっかけは
ほんの小さなことからだったりします…

このYESの法則を日常の会話の中で
自然に上手く取り入れることで
沢山の恋の蕾を手にできる女性になることも可能です。

恋の蕾をできるだけ沢山もてるようになれば自ずと幸せな恋愛に繋がる率も向上します

無題1405

また、YESの法則のYESの質問の目安としては

5回ほどがベストで
6回目くらいに本題の質問を投げかける
と成功しやすいと言われています

しかし、5回もYESを引き出すのが難しいの
ならば回数にこだわりすぎず
相手の表情を観察しながら相手が少し
穏やかな表情になった時に
早めに本題を投げかけても大丈夫といえます

ですが、中にはあがり症で
気になる彼の顔を見ながら上手く会話を運ぶことができないという女性も居られるかと
思います。

無題1345

そんな女性でも、電話を使って同じようにYESの法則は使えます。

しかし、相手の表情が分からないだけに
直接会って使うよりは成功率は下がりますが
それでもしっかり効果は発揮されます

人には、自分で
1度言ったことに対して
一貫性をつらぬこうとする心理があります

個々により、この心理の大小はありますが
必ず誰しもが持っているのです。

勇気を出したのにフラれてしまい
自分の殻に閉じこもってしまうくらいなら

自分が傷つきにくいように生きていくための
守りの力を身につけましょう!